諸々日記

雑記を書くスペース → 小説置き場へと変貌中。→再び雑記置き場へ?



スポンサー広告 |

テスト勉強中

どこからかピアノの音が聞こえてくる。

ピアノ曲ってのは、当たり前だけどギターやバイオリンとはずいぶん趣が違う。『物寂しい曲調』でもアコースティックギターとピアノじゃ受けとる印象、頭に浮かぶイメージも変わる。

近頃ピアノ曲をあまり聞いてないので、なんだか無性に聞きたくなってきた。

そして弾いてみたくもなった。前から何か楽器をやりたいとは思ってるけど、就活が終わるまでは機会もないか。
ただ、ピアノはギターやバイオリンと比べて入手しづらいし持ち運びもできないから、小学生の時分には身近にありながら実はハードルの高い楽器なのかもしれない。

などと考えながら比較憲法を勉強しています。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<頭痛 | ホーム | ジャイアンツ批判に対するヤンキース松井のコメント>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
