諸々日記

雑記を書くスペース → 小説置き場へと変貌中。→再び雑記置き場へ?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パラノイア

下の文章は創作です。おれは小説を書くんです。





















信じるから裏切られる。


期待するから失望する。


だったら、何も信じず、何も期待しなければ一番楽なんじゃないか。


そうじゃなかった。それもまた別の苦しみだった。


どうすれば楽になれるんだろうか。


優しい言葉なんか気休めにしかならない。おれは行動が見たいんだ。
言葉を信じて、「辛かったら頼って」と言われたから頼っても、すがった先には何もなくて、そして落ちて怪我をする。
途中で手を離すのも同じ。怪我をするという結果は変わらない。


何をしても傷つくのは変わらないなら、誰も信用せず誰にも頼らず一人で頑張るほうが、まだ他人を呪わなくてすむだけマシじゃないか。一人で苦しんで、それでも頑張って、いずれ朽ちてしまえばいいだけなんだから。誰も気にしない。他人事だから。
期待しなければ、逃げられたって裏切られたって、「まあそんなもんだ」って諦められるだろ。



「おまえにはだれもいないよ」って誰かが言った。言ったのは俺自身かもしれない。


その言葉を聞いたら笑えた。笑えて仕方なかった。
スポンサーサイト

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<なぎなた二段 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

どこに返事書けばいいのかわからなかったのでここで。


まずはコメントありがとうございましたー。そして返事が遅れて申し訳ございません(>_<)

僕の考え方ですが、基本的に変わっていないと思います。そうすることができるなら、それが傷つかなくて済むひとつの方法だと今でも思っている部分があります。

でも僕は一人はつらいです。

失望させられるのはつらいけど、それでも、誰かと繋がりながら生きていきたいと願っています。
他者との触れ合いの中でしか見つけられないものがたくさんありますから。
なにより、誰かと一緒に遊んだり馬鹿やったりするのが楽しいですから(^_^)
2008-06-16 Mon 19:26 | URL | アカツキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
