諸々日記

雑記を書くスペース → 小説置き場へと変貌中。→再び雑記置き場へ?



スポンサー広告 |

つれづれ

最近、高野健一の『さくら』がお気に入り。
と言っても、しっかり聞きたいと前から思ってたのを昨日youtubeで見たばかりなのだけど。
どうやら本人がPVをアップしてるらしいので恐らくジャスラックに削除願が出される事はないと思う。聞いた事がない人は一度聞いてみる事をお勧めする。

頭に残る曲と歌詞。聞いててここまで哀しい気持ちになったのも少ない気がする。
簡単なストーリー(と呼べるほどのものではないけど)仕立てで、こういう物語を作りたいと常日頃思っている。
この曲は西さん(名前失念)という作家が書いた同名の小説『さくら』にインスパイアされたものらしい。そういえば、この小説を書店で立ち読みした事があった。冒頭の数ページをさらっと読んだだけだったが、先を読みたくなる文章だったのを覚えている。別の形ではあるけれどまたこの作品に出会ったのも何かの縁だろう。今手元にある乙一の『失はれた物語』を読み終えたら読んでみたいと思う。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<逆境に次ぐ逆境 | ホーム | やれやれだな>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
